恋はヒートウェーブとLEARNERS

恋はヒートウェーブ 僕は、この曲が大好きだ。


オリジナルは、1963年7月にモータウンのサブレーベル、ゴーディーからリリースされた、「Martha and the Vandellas」のシングル。

いろいろな人にカバーされるほど、愛されているこの曲と僕のの初対面は、THE WHOのカバーだった。


であった、瞬間、うわぁってなって、何度もリピートしたことを覚えている。

そして、MOTOWNのコンピ。
たしか、これだったような。

このアルバムで、なんども、Martha and the Vandellasのオリジナルを聴いた。

そのうち、THE JAMも、コレクターズもカバーしてることしり、当時脳内 MODSだった僕は、この曲をアンセムとしてヘビロテしていた。

そして、今年になり、40前のおっさんになった僕が、youtubeで、「HEAT WAVE」と検索していると、なにやら、いま活動しているバンドがカバーしているぞ。
と。

「Learners」(ラーナーズ)である。
その時、初めてみた動画かまさにこれ。

冒頭に、コレクターズの話してるし。
※これのオマージュである。

なにより、ボーカルがかわいい。
でも、既視感ある。はて、だれだろう。

そう思ってググってみるとこのインタビューにたどり着いた。
http://www.tapthepop.net/next/38815

なんだw いつも愛読してるtapthepopじゃないかw
なんで、スルーしてたんだろうw もっと早く気付けたのにw

そして、ボーカルのかわいいおねえさんは、紗羅マリーと書いてある。
ん?スカパーの「BAZOOKA!!!」とかにでてた、あのねーちゃん?w

完全に、いまでは、紗羅マリーのファンである。
インスタもフォローしてるし。w

このバンドは、僕にとってすごくバランスがいいのである。
ギターのCHIEさんは、グレッチをかっこよくかき鳴らし、ロカビリーという枠にとらわれないPOPな世界感をつくってる。

このへんは、リーダーである、松田氏の感性なんだろう。


快盗ルビイに、DA DOO RON RONとか、大滝さんリスペクトな感じも

いやぁ、ほんとライブいきたいわぁ。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です